yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

劇団シンデレラ公演

今回、村内のやんばる自然塾さんからの持ち込み企画で「劇団シンデレラ」の公演を当館ピロティーにて開催しました。

劇団シンデレラは愛知県を中心に活動されているファミリー・ミュージカル劇団で生物多様性保全を伝える活動をされています。

当初の予定では、当館横の福地公園で森をバックにという設定でしたがあいにくの天気で直前に移動となりましたが、彼女たちの作り出す空間にみんな引き込まれていきました。

この日は公演と一緒に、東村ノグチゲラ保護員の中村保氏にも少しの時間でしたが東村の環境や山での遊びなどのお話を写真を使いながら聞かせていただきました。

最後には中村さんの差し入れの熊肉汁をみんなで食しました。

今回は東村内への呼びかけを主にしていたため、当館のホームページではお知らせしてはおりませんが、また次回開催される際には皆様にお知らせしたいと思いますのでその時は宜しくお願いいたします。


尚子