yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

ついに!ついに! 捕ったどー!

ヤシガニ調査PARTⅡ

 

前回の記事で、山ちゃん(山里)がヤシガニ展(仮題)のため、夜な夜な東村内のヤシガ調査に出かけているにもかかわらず、なかなか出会えないと報告したのですが・・・なんと、ついに・・ついに・・待望の東村産のヤシガニを捕獲することに成功いたしました・・・(拍手👏)

詳しい場所については、貴重な東村産のヤシガニ保護の観点から記すことは控えますが、やっと村内で見つけることができ、涙ものの感動でした。

捕獲したヤシガニは環境が整い次第、企画展(10月予定)に向けて博物館で展示する予定になっています。ぜひ会いに来てくださいね!

とあるアダン林の奥深く

ヤシガニがいたぞー!

山ちゃん素手でゲッツ!

山里:満面の笑み

報告 たっちー