yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

第25回てぃーだ学校

第25回てぃーだ学校に講師として参加してきました(*´ω`*)

メニューは「筆を使わない絵画」です。

学校周辺にある植物の葉っぱで作品をつくりましたよ。

個人用の作品です。葉っぱをそのまま使うも良しですが、花を表現する中学生の作品には感動しました☆

大きな紙にみんなでスタンプもしました(*^-^*)

筆を使わないということで、手のひらや足に絵具を塗ってスタンプする子もいてとても賑やかな講座となりました(笑)

そして、最後に「プレゼント作ってきたから♡」と1年生の児童からこんなにかわいい贈り物をもらえましたよ~(*´ω`*)

コメント付きでとっても嬉しかったです☆

また、葉っぱで遊ぼうね♪

 

尚子