yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

宮城子ども会

宮城子ども会

今日は午後から、宮城子ども会が博物館に来ています。最初はキャンプをする予定だった様なのですが、台風の影響で風が強く、川遊びとバーベキューになったと聞きました。それでも、博物館と川を行き来していてとても楽しそうです(^o^)事務所の窓から様子が見えるのでとてもうらやましいです〜☆私も子ども会だったときを思い出します。みんなで空き缶拾いをしたり、看板を描いたり・・・。特に楽しかったのが、クリスマスパーティー英会話教室で行ったハロウィンパーティーです。この時、はじめてストロボを浴びたのが印象的でした。お化けに変装した外国人さんに追いかけられたのですが、逃げてもスローモーションになってしまって泣きそうになりましたよ〜(^^;)楽しかったんですけどね☆
    さっき写真を撮りに子ども達の所へ行くと、「割り箸でっぽう」を作っていました。先に仕上がった子はマッチ箱を的にして、当てていましたよ。あと、女の子が川で捕れた「しじみ」を見せてくれました。しじみって海で捕れるのだと思っていましたが川にいるんですね。  肥後