yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

おきなわ県民カレッジ〜最終日〜

今回で楽しかった県民カレッジも最終日を迎えました・・・

本日の体験は福地川上流でのシジミ捕りです★

みんなはりきって大きなバケツから熊手からいろんなモノを用意して来て下さいました(o‘∀‘o)


       

    みんなでたくさんのシジミを取った後、試食会をしました〜♪

               

 お腹も落ち着いたところで、終了式と修了証の授与を行いました。
               



全5回の県民カレッジを終えて、たくさんの方とお友達になれましたし私達職員も楽しめた講座になりました。
また北部教育事務所の担当のお二人は準備もバッチリで、ご本人達も楽しんでいたのがよい講座にするという事なんだなぁ〜と改めて実感しました♪私もそれを目指して頑張りたいと思います!(^^)!

肥後