yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

東村を後に。。。

もう3日目。本日は糸満市での文化祭に出演されるアイヌ文化保存会の皆さんを糸満市まで送ります。。。

本当にあっという間の3日間でした。

公演まで少し時間がありましたので、向かう途中で沖縄県立博物館・美術館にて見学★
その時に体験コーナーで三線を弾いて遊んでいた方(笑)が「沖縄で北海道の人見つけた!!」と話してくれました★

でもこんな離れたところで同じ県(イヤ。道でした)の人(しかも近くって言ってたかも〜)と会うなんて!!私も感動してしまいました(*^_^*)

博物館を後にして、沖縄ソバを食べつつ糸満市に到着★

              
               

  ←身長大きいけど一番若い中学生のAさんと♪


残念ながら糸満市での公演は見ることが出来ませんでしたが、後からのお話によりますと大盛況だったようでとても嬉しく思いました(^^)

皆さんとお別れするときはマジで寂しかったです(*_*)いつか絶対会いに行きますからねぇ〜〜〜★


肥後