yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

本日の実習!!

実習4日目!!



今日は朝から、地元のお兄さんに連れられてウマミチを見に裏山に行きました!
すぐに戻ると甘く考えていたのですが・・・かるく1時間ほど山登りをしました・・・ご飯が・死ぬほど美味しかったです。生きてるって素晴らしい。





午後は展示されている剥製達をお掃除しました。剥製達はホコリが溜まってしまうと虫にやられたりしてしまうらしいです。鳥の羽でつくられているブラシ(?)で丁寧にお掃除!






アカショウビンの数が多いです。





アカ君、ショウ君、ビン君・・・いっぱいいすぎて名前が足りません。







頑張ってお掃除したので、とってもキレイになってるはずですよ〜。
是非見に来てくださいね〜。



                                              実習生 大城