yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

辺土名高校「やんばる環境祭」2日目

やんばる環境祭 2日目。

本日の日程は1日中辺土名高校で待機。

何をしているかと言いますと、

やんばる3村の展示ブースがあり、そこでノグチゲラ保護活動の展示とDVDを放送しているので鶴見さんと渡久山で案内係をしていました。

こんな感じ♪

体育館を半分に仕切って、舞台側では踊りや研究の発表。手前側では高校生達が体験してきたことを一枚の新聞にまとめての発表をしていました。それぞれテーマやグループごとに分かれて個性のある新聞でおもしろかったです☆



舞台発表の演目には今大人気の「琉神マブヤーショー」が。
だけど写真は撮ったらダメみたいなことを言っていたので画像はありませんが、ちびっ子達を連れた家族で大混雑しておりました。人気の高さを実感(o‘∀‘o)


そんなこんなでたくさんの人を観察して辺土名高校「やんばる環境祭」のお手伝いしてきました。

久しぶりに学生の気分を味わったさぁ〜(笑)


尚子