yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

移動展準備!

明日から始まる『選抜写真移動展』の準備をしております〜♪


前日に県立美術館から引き取ってきた写真を並べていたので、バランスをみながら展示作業。

そうしているうちに、次の移動先であります恩納村博物館の館長さん始め担当者3名が到着!


一緒に作業していただきました(^_^)v


準備をしていると今度は塩屋小学校の子供たちが来館★


館内を見学した後、準備中ではありましたがここも見ていってくれました!


ありがとうね〜(^^)/


午後には中村保さんと宮城先生が来館。

一緒に毎年恒例の3月開催の企画展の下準備に行ってきました。


東村内のお年寄りの似顔絵を描いております。

今回は宮城区のお二人。



急な申し出にもかかわらず付き合っていただき本当にありがとうございました!

地元の昔の貴重なお話も聞けてとても勉強になりました。



尚子