yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

ノグチゲラ保護区周辺草刈り作業

今日からノグチゲラを保護している築周辺の草刈り作業が始まりました。ノグチゲラ保護監視員の中村保さんとタクヤ君と私で作業します。


草も晴天と適度な雨のおかげさまでいっきに伸びています。


本日はココの草刈り。



        やる前〜


        あと〜


        やる前〜


  撮った角度は違うけどやったあと〜



      頑張った保さん(笑)

けっこうな広さがあって1日3人がかりでやっと終わることができました。

私も後半はバテ気味で熱中症手前でしたが、保さんは本当に体力があります。。。

ず〜っと草刈り機を使いっぱなしなのに休憩の時も熱い思いを話されていました。

私は少し記憶が飛んでる(笑)

あと2カ所あるので、気合い頑張りましょう!

お二人ともお疲れ様でした(>_<)


尚子