yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

東の森の音楽会

本日、博物館ピロティーにてアンサンブル・アフェットによる「第3回 東の森の音楽会」が開催されました。

東村出身のフルーティスト率いる「アンサンブル・アフェット」は2007年春に宜野座村の音楽愛好家たちを中心に結成されたアンサンブルグループです。


会場の様子


たくさんのお客さんが来てくれました♪

フルートやクラリネット、バイオリンなどで演奏される音楽は一見?(一聞?)難しいようにも思えますが、浜辺の歌やこぎつねこんこんなどの童謡やジブリやディズニーの曲などを演奏してくれ、音楽にうとい私でもなじみやすいものでした。


芝生に座って聴くお客さんもいました。


天気も良く緑の中で聞く演奏は夢心地・・・zzz。
本当に眠りそうになりました(^^;)

もっち〜