yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

滋賀県立長浜北高校から取材で来館。

修学旅行で滋賀県から沖縄を訪れた長浜高校の皆さん
ヤンバルの希少生物について取材に来られていました。

ヤンバルの森を背景にパチリ☆


ヤンバルの生き物たちに脅威を与えているマングース
の剥製の前で。


コンスケはやはり博物館の看板☆ー!?
携帯のカメラで激写されていたよ〜。(笑)


取材の後、博物館周辺を歩いてノグチゲラの鳴き声を探して
みましたが残念ながら、この日は鳴き声を聞くことができま
せんでした。

長浜北高校の皆さん、ほんの短い時間でしたが、ヤンバルの
希少な生き物について学習することができたでしょうか。

由美子