yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

ウチのザリガニさん

し、死んでる??

と、見るたびにドキッとさせられる当館のザリガニさんたち(T_T)

2匹飼育展示しておりますが、今日は上の画像のように2匹とも死んだように横たわっていました。(同じ向きで)

急いでカメラを取りに行ったのですが間に合わず、1匹は起き上がって威嚇していました(笑)

アメリカザリガニ外来種ですので生きたままの移動、川に放したりしてはいけない動物です。
当館も死ぬまで飼育する覚悟で引き取りました。
外来種コーナーに飼育展示しておりますので、よければ見に来てやってください★

かれこれ1年近く飼育しておりますが、ザリガニって全然なつかないんですね(^^;)


尚子