yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

学芸員実習最終日~

こんにちは、学芸員実習生のYです。

とうとう学芸員実習最終日になってしまいました。

楽しいことは過ぎるのが早いですね~

本日は、東村の海岸の地質・生き物調査に行きました。

f:id:yamamizuh:20210908105420j:plain

褶曲?岩が何層も重なって、丸くなっていました。

その他にもイソアワモチやベッコウガサなども見る事が出来ました!

f:id:yamamizuh:20210908120516j:plain

 

今回の5日間の自習は非常に充実しており、他では体験できないような経験をする事が出来ました。

個人的に一番印象に残っているのはザトウクジラの骨格の掘り出しでした。

骨格標本を作る大変さを思い知らされました💦

 

5日間ありがとうございました。みなさんも読んで下さりありがとうございました。

 

では失礼します~

学芸員実習生のYでした。

f:id:yamamizuh:20210902154741j:plain