yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

ヒューマンキャンパス高等学校(名護本校) 見学☆

12/1、ヒューマンキャンパス高等学校(名護本校)のみなさんが、見学に来てくださいました。

 

特別活動の一環として、東村の自然や人々のくらしについて学びました。

 

f:id:yamamizuh:20211204130825j:plain

2グループに分かれて、館内と野外で学習しました。

学芸員 尚子さんが博物館周辺や東村周辺の自然について説明しているところです。

サシバが渡ってくる季節は、モクズガニが美味しい時期・・・なんだそうです!

初めて知りました!(^^)!

※ちなみに・・当館に、新しいメンバーのモクズガニさんを飼育中ですよ(*^^*)

過去のブログをご覧ください。

https://yamamizuh.hatenablog.com/entry/2021/11/25/170122

 

f:id:yamamizuh:20211204130844j:plain

 

ヒューマンキャンパス高等学校のみなさん、ご来館ありがとうございました。

本日学んだ事や、東村の自然の魅力を伝えていってくださいね~!

ご来館ありがとうございました。

 

またのお越しをお待ちしております。