yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

博物館実習 6日目(最終日)

3日前に脱皮したカニたちに続いて…

f:id:yamamizuh:20211127171148j:plain

亀までも脱皮始めました。なんとなく写っている首の下のフワフワ、分るでしょうか?

みんな冬支度を始めているのかな?

 

今日は、最終日。楽しみにしていたヘビの小屋の清掃を体験させていただきました。ハブの捕獲機で二人がかりの仕事だったので、流石に写真を撮る余裕はありませんでしたが、綺麗な小屋で眠るアカマタちゃんです。

f:id:yamamizuh:20211127171620j:plain

6日間、とても楽しい実習でした。東村博物館の皆様、本当にありがとうございました。ここで学んだ一つ一つのことは決して無駄にせず、これからも励んでいきたいと思っています。