yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

ヤンバルクイナ絵画展準備

展示作業

  今日は、午後から「ヤンバルアートプロジェクト実行委員会」による絵画の搬入が行われました。明日から始まる「ヤンバルクイナ原画・作品展」のためです。
  原画、作品は全部で33点。どの作家の作品もすばらしいものばかりです!
  実行委員の方がたも、展示方法に工夫をしていました。
  この「ヤンバルクイナ展」は、明日22日から29日の8日間催しています。ぜひ皆さんも、ヤンバルクイナの世界へ来てみませんか?(*^_^*)

  
  話は変わりますが、今日久しぶりにガラスヒバァにエサをあげました。最近カエルを見かけないので、稲を植えているプランターに住んでいる、オタマジャクシを6匹ほど与えてみました。すると、相当お腹がすいていたのかあっという間にペロリ!お腹もところどころがオタマジャクシで膨らんでいました。カエルと違い手足もないので飲み込みやすいようです。当分オタマジャクシを与えていこうと思います。
  最近脱皮して、また一段と大きくなったヒバァちゃんです。                    肥後