yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

久々のお当番

 今日は尚子さんのピンチヒッターで出勤です。尚子さんが急にお休みした原因は、後日詳細に本人から説明があると思いますので割愛します。
 さて、久々の博物館勤務で楽しく過ごせました。風が強かったせいか玄関や館周辺に落ち葉が吹き溜まって掃除に一汗かきました。冷え冷えしていたのでいい運動になりました。とにかく博物館は冷えます・・・。福地川沿いに有るせいか深々と底冷えがします。
 今日は3連休の中日とあって結構お客さんが来ました。浦添の沢岻学童クラブの元気なメンバーが来館し、引率の方とヤンバルの自然の話を楽しくさせていただきました。このクラブは定期的に館に来ていただいています。ヤンバルの往復で4時間はゆうにかかると思いますが、毎回毎回本当に引率の方はお疲れ様です。どうぞ、これからもご利用ください。
 午後は、元職員の又吉恵美香さんが来てゆんたくはんたくしました。いい話を聞くことが出来ました(詳細は秘密)館を辞めてもこうして度々来てくれるのは本当にありがたいです。これからも宜しくね。

 皆さん、今年も博物館を宜しくお願いします。私も出来るだけ博物館に足を運ぶようにします(反省・・・)。鶴見