yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

10年研修(2日目)

本日最終日です!

昨日から引き続き3名の先生方が当館にて研修しております。


午前中は館内の清掃、オガタマノキ周辺整備を頑張っていただきました☆




そして午後はシジミ調査!!



たくさんのシジミたちがいました!




理科の先生がヨシノボリ(シマヨシノボリ?)を捕まえていましたョ!

約10センチほどの体長でとても大きく見えました♪

2日間、あっと言う間の研修でしたが楽しんでいただけたでしょうか?

当館もキレイにしていただき本当に助かりました。ありがとうございました〜(^^)/



尚子