yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

ニワトリさんが。。。

当館の駐車場で死んでる!!!

羽が少し散乱しており、血痕もありました。

おそらく犬か猫にやられたんだろうなぁ↓↓

埋めてあげようと思いスコップで体をすくおうとした瞬間!!

『ココッ』

生きてたんですけど〜〜〜(焦)

少し足とくちばしから血が出ており、花園にてうずくまってしまいました。

近くにハトのエサを少し置いて様子を見ることに。


お昼過ぎに確認しに行くともう姿はありませんでした。周辺も探してみたのですが確認できず。

無事に元気になってくれるといいのですが。。。


話は変わりますが、本日も東村に農業体験&宿泊に来た埼玉県の高校生たちが農家さんと一緒に来館してくれました♪

一緒に記念撮影(^^)/

とても素直でおもしろい子たちでした!


尚子