yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

嬉しくて眠れない

皆さん、知っていましたか‥





ウナギはリラックスすると仰向けに寝るということを‥




証拠がこちら!




↓↓↓





▲死んだと思って驚きました(チビウナギ)





ふと左側に目をやると、





▲同じポーズで熟睡‥(大ウナギ)





ウナギは表情や欲求が分かりやすくて、おもしろい生きものです。
意外と可愛いんですよ(^-^)





皆さま、こんにちは。
学芸員の金城です。




嬉しいことがありました!
なんと!
公園内のイタジイの木に!



ノ グ チ ゲ ラ が 3 匹 !




▲羽の先にある白い点が‥



ドラミングをしたり、
3匹で追いかけっこをしたり、
写真と動画と剥製でしか見たことのないノグチゲラ
目と鼻の先で動いてる!




▲のんびり木を物色していました




▲木をつつく姿も



また元気な姿を目撃できることを
楽しみに頑張ります♪